0288-22-2271

(団体紹介)ボランティア・市民活動紹介

こんにちは。日光市民活動支援センターです。
本日は、情報発信により日光の魅力を伝え、地域の活性化に資することを目的とする「日光ファンTV」をご紹介させていただきます。

日光ファンTV(54)

 日光ファンTV(通称ニコテレ)は、「日光が大好き!」な日光ネット番組放送局です。雑誌やテレビで取り上げられないような、レアでニッチな日光をFacebookやYou Tubeで毎月11日と25日のイイニッコウーの日に発信しています。誰でも気軽に参加出演できる密着コミニュティーチャンネルを目指しています。

 また、ハッシュタグ「#日光PR特使」を付けて、あなたの自慢の日光をFacebookやTwitterで発信しようという取り組みを、今年から始めました。是非みなさんもハッシュタグを付けて一緒に日光を外に発信しましょう!
日光ファンTVさんは、仕事の休みを使って今までに数えきれない程の様々なPV(プロモーションビデオ)を作られてきた団体ですが、代表の鈴木さんはなんと過去に「総務大臣奨励賞」を受賞された事もある方。凄いですね。

 昨年度は日光の紹介の他、日光市民の皆さんが参加されました「想いよ繋がれSL大樹」のイベントや「劇団Today」さんの公演、「今市少年少女合唱団」の定期演奏会にむけてのプロモーションビデオ等を制作され、各団体の情報や活動を発信してくださいました。みなさんとても感謝されていました。これからも日光の素敵な場所・人・活動などをたくさん発信してくださる事と思います。今後、自分たちの活動や取り組みを発信してほしい団体様!「日光ファンTV」様に1度お声かけをしてみてはいかがでしょうか?きっと素敵なご縁が繋がると事と思います。

団体情報はこちら↓↓

参考
日光ファンTV日光市民活動センター登録団体