0288-22-2271

(ボラフェス)実行委員長からのご挨拶

みなさま、はじめまして
日光ボランティア・市民活動フェスタ2018
実行委員長の相良と申します。

今年もボラフェスが始まります!
9月1日(土)です!
毎年参加、来場して下さるみなさま
よろしくお願いします!

さて、ボラフェスとは一体何?という方に
日光ボランティア・市民活動フェスタ
通称“ボラフェス”についてご説明します!

ボラフェスはボランティア団体や市民活動団体が
日頃行っている活動をみなさまに知ってもらったり
交流することを目的としたイベントです。

みなさまはボランティアと聞くとどのようなイメージがありますか?
なんとなくイメージはできるけどよくわからない…
そんな方はぜひボラフェスにおこしください!
きっとボランティアがとてもポジティブで明るく優しく安心できるものだと感じ
会場でたくさんの笑顔に出会いボランティアを好きになって下さると思います。

今年のボラフェスは“♪つながる ひろがる♪”をテーマに活動します。
ボラフェスを通して様々な方々がつながり
そのつながりによってこれからの活動が様々に広がりを生み出し
日光市とそこに暮らすみなさまの活性化になるようにとの願いが込められています。

ボラフェスはとても楽しいイベントです!
当日は体験ブースや飲食店もスタンプラリーなど様々な出し物が用意されています。
そして参加団体には医療福祉関係の方々から各種ボランティア団体の方々が
たくさん参加されます。

ボラフェスを通じて日頃悩んでいた事が相談できるかもしれません。
参加団体の活動を知ることで生きがいを作るきっかけになるかもしれません。
ボラフェスは当日だけでなくみなさまのこれからに“きっかけ”を与えるイベントです!

まずはみんなで楽しみましょう!
9月1日(土)にみなさまとお会いできるのを心よりお待ちしています。

そして、参加して下さる方々も現在募集中です!
ぜひ一緒にボラフェスをつくりませんか?
いつでも大歓迎でお待ちしています!

お問い合わせ先
ボランティアフェスタ事務局(日光市民活動支援センター内)
TEL:0288−22-2271