0288-22-2271

赤い羽根応援プロジェクト共同募金配分金(社会福祉法人 栃木県共同募金会)〆切令和5年6月30日(金)

補助・助成金

赤い羽根応援プロジェクト

情報No
カテゴリ補助・助成金
活動等名赤い羽根応援プロジェクト共同募金配分金
活動概要寄付者が赤い羽根共同募金を通じて、福祉に係る社会課題・地域課題を解決するための活動の中から、特に応援したい活動を選んで寄付し、その寄付額がその団体への配分額に直接反映される使途選択募金の取り組みです。
日時
場所
対象要件(1)参加団体の数
申請のあった団体の運営状況、活動内容等を審査し、概ね 10 団体程度を参加団体として決定し ます。
(2)参加団体の要件
下記の要件を満たした団体を対象とします。
① 主に栃木県内で活動する民間の非営利団体であること(法人格の有無は問わない。)
② 3名以上で構成され、団体としての活動実績が1年以上であること。
③ 組織の運営に関する規則(会則、定款等)があり、事業内容、会計情報等を公開できること。
また、団体名義の金融機関預金口座を開設していること。
④ 政治活動、宗教活動を目的とした団体でないこと。
⑤ 共同募金運動を通して、課題解決の必要性や当該団体の活動を広く住民に伝え、寄附者からの 信頼に十分に応えうる組織体制を持つこと。
また、他の共同募金配分について申請を行う団体であっても、申請事業の重複がなければ、本プ ロジェクトへの参加を申請することができます
活動内容配分対象とする主な活動分野
配分対象とする活動分野は、福祉に係る社会課題、地域課題とし、公的な制度では解決できない様々 な課題の解決に取り組む活動とします。
(1)ニート・引きこもり等に対する支援活動
(2)虐待防止活動、虐待を受けている人への保護活動
(3)障害者の地域移行を支援する活動
(4)子どもの貧困対策となる活動
(5)自殺予防活動
(6)難病者への支援活動
(7)犯罪被害者家族等への支援活動
(8)地域に暮らす外国人に対する支援活動
(9)子育てに悩む家庭への支援活動
(10)生活課題を抱える高齢者等への支援活動
(11)その他、福祉に係る社会課題、地域課題の解決に取り組む活動
定員
必要経費
申込期限令和5年6月30日(金)
申込先社会福祉法人
栃木県共同募金会
【赤い羽根とちぎ】
〒320-8508
栃木県宇都宮市若草1-10-6
とちぎ福祉プラザ内
TEL.028-622-6694
FAX.028-625-9643
その他

\LINEはじめました/

「にこっと!」などの最新情報をお届けしています。

友だち追加