0288-22-2271

ドコモ市民活動団体助成事業(NPO法人モバイル・コミュニケーション・ファンド)〆切令和5年3月31日(金)

補助・助成金

2023ドコモ市民活動団体助成事業

情報No
カテゴリ補助・助成金
活動等名ドコモ市民活動団体助成事業
活動概要NPO法人モバイル・コミュニケーション・ファンド(以下:MCF)は、豊かで健全な社会の実現 に向けて、全国の市民活動を応援しています。 2023年度は、これまでの支援に加え、生物多様性が保全された豊かな環境を未来の子どもた ちにひきつぐことを目的として、新たに「生物多様性の保全を推進する活動」を追加し、「人・ 自然・動植物など」が共生する自然豊かな社会環境づくりに寄与する活動を応援します。 皆様からの積極的なご応募をお待ちしております。
日時
場所
対象要件1日本国内に活動拠点を有する民間の非営利活動団体とし、活動実績が2年以上であること。なお、法人格のある団体の活動実績については、法人格取得前の任意団体の期間を含みます。(基準日:2023年3月1日)
2また、複数の団体が連携した協働事業の場合は、代表申請団体が上記の要件を満たしていることを条件とします。
3任意団体については、5人以上のメンバーで構成され、会則、規約またはそれに相当する文書を有し、適正な事業計画書、予算・決算書が整備されており、応募団体が活動する地域の中間支援組織(NPO支援センターやボランティアセンター、社会福祉協議会などの活動支援団体)からの推薦があることを条件とします。
活動内容活動テーマ1:子どもの健全な育成を支援する活動
活動テーマ2:経済的困難を抱える子どもを支援する活動
活動テーマ3:生物多様性の保全を推進する活動
定員
必要経費
申込期限2023年3月31日(金)
申込先「申請・お問合せフォーム」
URL:http//www.mcfund.or.jp/jyosei/contacthtml
その他

\LINEはじめました/

「にこっと!」などの最新情報をお届けしています。

友だち追加