0288-22-2271

明治安田クオリティオブライフ文化財団地域の伝統文化助成 (公益財団法人明治安田クオリティーオブライフ文化財団)〆切令和5年1月31日まで

補助・助成金

20230113151323

情報No
カテゴリ補助・助成金
活動等名明治安田クオリティオブライフ文化財団地域の伝統文化助成
活動概要わが国において、古来、地域に伝承されてきた民族の遺産ともいえる固有の伝統 的な文化が時代とともに消滅しつつある現在、こうした歴史的・文化的に価値ある 地域の民俗芸能(民俗行事、民俗音楽を含む。以下、同じ)・民俗技術(伝統的製 作技術、衣食住に関わる生活技術、伝統工芸を含む。以下、同じ)を正しく後世に 残すことが時代の責務であるとの考えに立って、当財団は、これらの継承のための 諸活動、とくに後継者育成に必要な技能修得のための諸活動への支援を行ないます。
日時
場所
対象要件(1) 地域の民俗芸能への助成
地域の民俗芸能の継承、とくに後継者育成のための諸活動に努力をしている個人または団体を対象とします。
(2) 地域の民俗技術への助成
地域の民俗技術の継承、とくに後継者育成のための諸活動に努力をしている個人または団体を対象とします。
活動内容
定員
必要経費
申込期限2023年1月31日(火)
申込先申し込み書類は下記のURLから入手ください
https://www.meijiyasudaqolbunka.or.jp/culture/guide/
提出方法
書類は郵送が原則です。でき得る限り、レターパック(日本郵便)等送付物の配達確認ができるもので送付願います。
その他

\LINEはじめました/

「にこっと!」などの最新情報をお届けしています。

友だち追加