0288-22-2271

「団体紹介」NPO法人はばたき ~働きたいを支援します~ 

                  

みなさんこんにちは! 今回は障がいのある方への就労支援を行っている「NPO法人はばたき」さんをご紹介します。
地域に根差した取り組みを続けている「NPO法人はばたき」さんは今年度で20周年を迎えられました。施設内ではドアノブの組み立てや線香の箱詰めなどの軽作業、施設外では駐輪場の清掃や管理などを行っています。作業中はみなさん真面目に、でも休憩に入ると笑い声が聞こえてくる明るい作業所です!施設外就労では下野大沢駅で清掃活動を行いながら、同時に周辺地域の様子、変化などをチェックしています。また、平成20年から市内の障がい福祉事業所の受注窓口を1本化する共同受注システムのコーディネートも行っています。作業所の隣では地域の方との交流の場として、誰でも気軽に立ち寄れるカフェ「コミュニティカフェおおぞら」を運営しています。お昼のランチは月・水・木・土にオープンで、毎月第3土曜日にはイベントも行われています。他の組織と連携しながら継続的に開催されているそうです。みなさんもぜひ美味しいランチを食べに、またイベント会に足を運んでみてください!

☆お問い合わせ先☆
[TEL] 0288-21-3365 [Facebook URL] https://www.facebook.com/npohabataki/

\LINEはじめました/

「にこっと!」などの最新情報をお届けしています。

友だち追加