0288-22-2271

「団体紹介」SON・栃木陸上日光~スペシャルオリンピックスだからできること~

先日、スペシャルオリンピックス日本・栃木陸上日光さんのトレーニングに参加させていただきました!

スペシャルオリンピックスは知的障がいのある人たちに様々なスポーツトレーニングを提供している国際的なスポーツ組織です。発表の場である競技会は、地区大会から世界大会まで行われています。

参加当日はあいにくの雨で、今市小学校の校堂での開催でした。短・長距離走、ハードル、幅跳びなどが行われ、ヘッドコーチの指揮のもと競技者と保護者が声を掛け合い、熱心に競技練習に打ち込んでいました。

技術や体力向上だけでなくスポーツを通して自分に自信がつくようになることや、一人ひとりにあったプログラムで皆が平等に大会に参加できることが、スペシャルオリンピックスの魅力であると感じました。

私もトレーニングを体験させていただきましたが、ついていくのがやっとな程ハードな内容でした。改めてアスリートの皆さんの凄さを実感しました!SON・栃木陸上日光さん、貴重な体験をありがとうございました。

▼▼活動スケジュールや競技内容については下記HPをご覧ください▼▼

https://son-tochigi.jimbo.com

\LINEはじめました/

「にこっと!」などの最新情報をお届けしています。

友だち追加