0288-22-2271
コロナウイルス感染症予防対策として、会議室利用上限人数を定員の半分程度としています

「団体紹介」NPO法人 SCおおさわ ~スポーツを通した健康づくりとコミュニティーの活性化~  

先日、大沢公民館で「総合型地域スポーツクラブ」を運営されているSCおおさわ様の活動を取材させていただきました。

「総合型地域スポーツクラブ」とは、身近な地域で様々なスポーツ(多種目)を楽しむクラブで、子どもから高齢者(多世代)の方がそれぞれの志向、レベル(多志向)に合わせて参加できるクラブです。

取材日には、ショートテニス、ラージボール(卓球)、ヨガが開催され、合わせて約40名が参加されていました。会場では白熱した試合が見られ、真剣にスポーツに取り組まれている姿が印象的でした。休憩時間には会員同士の交流が行われ、楽しい雰囲気も感じられました。

取材した3つの競技の他にも、ユニカール、グラウンドゴルフ、ゴルフ、ボッチャが開催されています。スポーツを通して、健康づくりやコミュニティー作りをされたい方には是非参加していただきたいと感じました。気になる方はホームページをご確認ください。

取材させていただきありがとうございました。

HP: http://www.sportsclubohsawa.com