0288-22-2271
コロナウイルス感染症予防対策として、会議室利用上限人数を定員の半分程度としています

財団助成事業(ヨネックススポーツ財団)

補助・助成金

ヨネックス

情報No
カテゴリ補助・助成金
活動等名財団助成事業
活動概要ジュニアスポーツの振興に関する諸般の事業の推進を図り、心身ともに健全なジュニアアスリートを育成し、 もって明るく豊かで活力に満ちた社会の実現に寄与することを目的とします。
日時
場所
対象要件(1)ジュニアスポーツ振興助成事業(全スポーツ競技)
全てのスポーツ競技において、ジュニアスポーツの振興に関する事業を積極的に行い、奨励し、または自ら行い、かつ当該団体としての活動を実施している団体を対象とします。
(2)国際交流普及助成事業(バドミントン・テニス・ソフトテニス競技)
日本国籍のジュニアが海外遠征で異文化を学ぶとともに、海外のトップアスリートが日本国内で競技普及と競技力の向上等を奨励する事業を実施している団体を対象とします。
活動内容
定員
必要経費
申込期限2022年6月20日(月)
申込先申請書を下記のURLから取得し作成ください
http://www.yonexsports-f.or.jp/
その他助成金の交付金額
(1)ジュニアスポーツ振興助成事業(全スポーツ競技)
対象期間内に予定する一つの事業予算の2分の1(上限100万円)以内とします。但し、同一事業の場合は前後期で分けて申請されても、年間で上限100万円以内とします。
(2)国際交流普及助成事業(バドミントン・テニス・ソフトテニス競技)
対象期間内に予定する一つの事業予算の2分の1(上限500万円)以内とします。但し、同一事業の場合は前後期で分けて申請されても、年間で上限500万円以内とします。