0288-22-2271
コロナウイルス感染症予防対策として、会議室利用上限人数を定員の半分程度としています

にこっと!なお話(R3.10)

 こんにちは。日光市民活動支援センタースタッフの川村です!

 先日、イオンに買い物に行った日がちょうど「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の日でした。「幸せの黄色いレシートキャンペーン」とは、自分が買い物したレシートを地域のボランティア団体名が書かれたBOXに投函をすることで、レシート合計の1%分の品物をイオンが各団体に寄贈する取り組みです。

 まだまだ働き始めたばかりのわたしでも知っている団体のBOXを見つけて少しうれしくなりました。知ることは大事なことですね。今まで目もくれなかったことに気づかせてくれます。皆さんもイオンに買い物に行ったときは、ぜひ、そういうものにも注目してみてくださいね。

▶幸せの黄色いレシートキャンペーン

毎月11日の「イオン・デー」に、実施している「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、お客さまがレジ精算時に受け取った黄色いレシートを地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXに投函していただくことで、レシート合計の1%分の品物をイオンが各団体に寄贈する取り組みです。参照:「イオン」ホームページ

詳しくは以下の、「イオン」ホームページをご覧ください。
https://www.aeonretail.jp/campaign/yellow_receipt/