0288-22-2271

栃木県シルバー大学校からのご案内(更新:180610)

とちぎNPOボランティアセンターぽぽらを通して、栃木県シルバー大学校から市民活動支援センターの登録団体様へ案内がありました。ご協力いただける団体様がいらっしゃれば、スタッフまでお声がけいただけますでしょうか。

栃木県シルバー大学校とは>
栃木県シルバー大学校は、高齢者の健やかで生きがいのある人生を支援し、活力ある地域社会を築くため、積極的に地域活動を実践する高齢者の方々を養成します。(栃木県シルバー大学校ホームページより抜粋)

栃木県シルバー大学校からの案内内容

栃木県シルバー大学校卒業後の活動支援のための授業の一環として、地域団体とのマッチングのイベントを行います。

シルバー大学校生徒の受け皿となっていただける団体様がいれば、是非、ご参加をお待ちしております。

●対象者はシルバー大学校38期生の計502名。
●場所は北校、中央校、南校の3箇所にて行う予定。
●時期は9月前半。
●募集締め切りは6月末日
詳細情報に関して共有があり次第、皆様にご案内させていただきます。


更新内容(180610更新)
○マッチング授業の主な内容
・県内3箇所のシルバー大学校において、第38期生と地域団体等とのマッチングを行う。
・参加団体は、1校につき、10~20団体を予定。
・日時:9月4日(火)北校(矢板市)、9月5日(水)中央校(宇都宮市)、9月7日(金)南校(栃木市)
※時間は各校13:00~15:00
・申込みは、6月30日(土)まで受付

\LINEはじめました/

「にこっと!」などの最新情報をお届けしています。

友だち追加