0288-22-2271

※NPO法人向け※IT優待プログラムのご紹介

パンフレット表面

こんにちは、日光市民活動支援センターです。

社会課題の解決に向けて活動する団体のIT基盤整備をサポートしているTechsoup(テックスープ)が提供する、優待プログラムをご紹介します。※本プログラムはNPO法人向けの紹介となります。

日光市内でもNPO法人の活動が活発になるに従い、各法人様の声として、「人手が足りない」、「資金が不足している」、といった課題を当支援センターでお聞きする事が増えてきました。そんな中、IT活用にて各NPO法人様の悩みをサポート出来る、面白い取り組みを見つけましたのご案内させていただきます。

●どんなプログラムなの?
非営利団体のIT整備をサポートするプログラムです。ITを活躍した活動促進を目的に、Microsoft Officeをはじめ、ホームページ簡易作成ツールやセキュリティ対策ソフトなどを標準価格よりも安価に活用できるプログラムです。

●どんな団体が使えるの?
NPO法人、公益社団法人、公益財団法人、社会福祉法人、一般社団法人
※残念ながら、今回のプログラムは、上記に該当しない市民活動団体様やボランティア団体様はご利用いただけません。

●利用するには?
利用登録のために、NPO法人の団体登録書の提出を行い、NPO法人データベース「NPOヒロバ」の情報更新する必要があります。

利用までには、パソコンでの申請や書類準備など手間のかかる作業もありますが、大変メリットのあるプログラムになりますので是非ご利用してみてください。
本プログラムに関するパンフレットは日光市民活動支援センターに置いてあります。登録にあたり、わからない事があればセンタースタッフも一緒にお調べしますのでお気軽にお声がけ下さい。

支援センターではこんなサポートも行っています↓↓
参考 ITシステム活用相談会日光市民活動支援センター関連情報